人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴こえないわたし 聴こえるわたし ~ことば&暮らし~

それぞれの「ことば」を「知ること」からはじめよう
by machi-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spring has come !!

Hola! mauです。

<Spring>

1)春、青春期
・「春」のイメージも暮らす地域や思い出でイメージはいろいろ。
Hello&Good byの時期でもあります。青い春とは良く言ったものです。
南半球では9月、10月、11月が春ですね。

2)泉
・hot spring 大好きな温泉!
次にやってくる夏の季語。

3)ばね、活力

・Sprinter は短距離選手。100m 18秒の記録?を持つ私には憧れでしかありませんが。


お知らせがあります。

今週17日(水)に、手話レッスンをして下さっている新潟医療福祉大学手話部2年生の方々の「ありがとう&お別れ会」があります。4月からは新2年生の方に教えていただくことになります。

お時間のある方で、手話に興味のある方がいらっしゃいましたら初めての方でも大歓迎です。
ぜひお出で下さい。素晴らしい手話ソングも披露していただこうと思っています。

日時:3月17日(水)17時〜18時半
場所:新潟市北区葛塚3319−2 とよさかサンロード二階
参加料:(おやつ代として)100円

詳細についてはメールにてご連絡をお願いします。
kotohaya@gmail.com

春になると新しい出会いがありそうで、弾んだ気持ちになるという方は多いと思います。
どこから湧き出てくるのでしょうね、この泉は。

どこからどこへ?
流れる水は行き先など考えていません。
思いがけない水路に戸惑うこともあります。

「よーし!」とそこは腕まくり。
困難をも面白いと思えるのが、春の楽しさ、軽やかさなのかもしれません。

にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ


 
Spring has come !!_e0172983_13254155.jpg

by machi-life | 2010-03-16 13:25 | mau+chie life
<< ろうを生きる 難聴を生きる 3月14日は新潟・ユニゾンプラ... >>